ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月15日

why?angry !

節電なのにPCを開く自分もどうかと思うが・・・

これをUPしたら閉じます。


私は自宅から事務所まで主要県道を通ります。

その途中には、上州屋・ポイント・タックルベリー・キャスティングがあり

魔の通りと呼んでいます。

普段は、とても楽しい通りですが昨日の夜思った事を書きます。

完全個人目線の偏見内容になると思うので悪しからず。

世の中、節電と言っており、個人・企業共に無駄な電気を使わない中、

上州屋・ポイント

この2件はもう買い物に行かない事に決めた。

看板も何もかも、電気全開!

おたくの企業理念がよ~くわかった。

鉄道さえ運休して電気使ってないのにだ。

もう行かない。

タックルベリー&キャスティング

これからも応援する。

特にタックルベリーには関心した。

一見客には「在庫無いです」と断り、近所のお婆さんには電池をこっそりわけていた。

その他、釣具屋以外でも様々。

企業・店長?の気遣いがよ~く伺える。

看板くらい消せ!

車のディーラー!

店が閉まってる間くらい消せ!

セブンイレブン以外のコンビニ!

売る物が無いなら電気消せ!

すきや!

デカイ看板の電気くらい消せ!

ガソリンスタンド!

売り切れなら電気消せ!

スタッフが洗車する為に電気使うな!

なんなんだ。





仙台の友人から連絡が入った。

安心した。

友人曰く「そっちに食べ物もガソリンも無いのか・・・こっちに届く訳ね~な~」



考えよう。

どうすれば東北に食べ物とエネルギーが届くのか。








タグ :電気

同じカテゴリー(その他)の記事画像
博多ラーメンのバリ硬は好きだが、PEのバリ硬は嫌い。
いや~、わからね~。。。
8月19日は
海には居ます。波乗りしてます。釣りしてません。
久々に書いてみようかな
独り言
同じカテゴリー(その他)の記事
 博多ラーメンのバリ硬は好きだが、PEのバリ硬は嫌い。 (2018-04-20 13:47)
 いや~、わからね~。。。 (2018-02-17 10:58)
 書くよ (2017-08-25 17:29)
 8月19日は (2017-08-19 15:07)
 海には居ます。波乗りしてます。釣りしてません。 (2016-05-20 16:20)
 久々に書いてみようかな (2016-03-22 17:06)

この記事へのコメント
こんにちは

昨日ガソリン20L入れ、制限ありました、仕方ない


駅前の募金しました、はたして東北の方に届くのか疑問?
模倣犯がでて来そう・・・
疑ったらキリないので、出来ることから

宅配便は受け付け不可
水・食料を届ける方法は?

考えます
Posted by 空読空読 at 2011年03月15日 13:04
こんにちは!

偽善者の多さ、自己主義の多さにウンザリしてます。

ほんの少しの気遣いでいいと思います。

出来る事から!ですよね。

スイッチを切り、何事も少しだけ我慢する。

誰でもできる事ですよね。

私もどうすれば被災地に食糧・飲み物が届くか

手持ちのコネクションを駆使して何とか届けます。
Posted by soulofweedsoulofweed at 2011年03月15日 14:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
why?angry !