ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月07日

18の1000SSSDH

18の1000SSSDH
10の1000
14のC2000HGS
18の1000SSSDH
リールを弄る事が趣味なアタシの戯言を書く。
ステラ
まあ、俗に言う「いいリール」です。
但し、リールに対し何か特別な思い入れのあるアタシは、
14を散々弄り倒しているので、18を手にした感動とやらは無く、
「想像通り」と言うか、「シマノなんだからもう少し進化できないもんかね?」
が、本音。
「巻くだけだから、ステラは必要無い」と言う人も多いと思う。
結論は「間違い無い!仰る通り」なのである。
正直なところ、近頃は「なんでリールに6万・7万を出すのか?意味があるのか?」と
思ってしまう場面も少なくない。
意味が有る無しで言うならば、意味は有るし、無いとも言える。
でも、趣味だから(笑)
ツインパワー・ヴァンキッシュ・ステラ、当然違う。
弄れば尚更違う。
じゃあ、釣果に差があるのか?と問うてみれば「差は無い。」
自分がリーリングしている時の気持ち良さが違うだけ。

実は今回、本気でイグジストを購入するつもりだった。
今回のイグジストは、本当にデキが良いと思う。
知り合いが即買いし、使わせてもらった。
07ステラの巻き心地にダイワ特有の初動がプラスされたような感覚。
ステラとイグジストをノーマルで使うなら、今回はイグジストをおすすめする。

でもね、ステラについて、あ~だのこ~だの言うならば、
実際使ってからじゃないと言えないじゃない。
だから、今回もステラ。

あのね、シマノさん。
ウエスタンなおじさんが、
防水性能が良くなって、バケツにドボンっと入れても水が入らないとか、
ノンメンテナンスでフィーリングはエンドレスになんて。。。
そこをアピールするのではなく、本質的な進化を望むよ。
だってギアメーカーでは、世界のシマノでしょ?
フィーッシングショーのリール展示コーナーに新人君を立たせて、
カタログスペックだけを話させるのもいいよ。
でもさ、ステラを使う人って素人さん率は低いでしょ?
次回、21なのか22なのかはわからないが、
目ん玉飛び出る位のリール、お願いしますよ。

※注意
ステラが悪いんじゃないよ。


同じカテゴリー(リール)の記事画像
ダブルハンドルって。。。
2018フィッシングショーへ行ったの巻
これ、、、ダメなやつじゃん
質問されて気付いた15ツインパの良さ
良い意味で参った戯言
防水ね~。。。
同じカテゴリー(リール)の記事
 ダブルハンドルって。。。 (2018-05-08 15:45)
 2018フィッシングショーへ行ったの巻 (2018-01-19 19:08)
 これ、、、ダメなやつじゃん (2018-01-13 13:36)
 質問されて気付いた15ツインパの良さ (2017-03-01 11:01)
 良い意味で参った戯言 (2017-02-21 14:59)
 防水ね~。。。 (2017-02-09 17:25)

この記事へのコメント
わたしがかった1215スプール、、ヤスッたような感じでした。。
購入した店を経由して取り替えてもらってるのですが、、在庫不足らしくもどってこず。
頭にきたので別の店でもう一個買ってやりました。
小人が見当たりませぬ。。
Posted by 自衛 at 2018年05月09日 19:10
小人は気まぐれです。
昨日まで姿を見せていないのに、
今日になると数人現れるなんていう現象はよくありますね。
一つ言える事は、来ることを願うと割と期待に応えてくれる気がするのは
私だけでしょうか?
正直、稀に小人を借りる事もあります(爆)
Posted by weed at 2018年05月10日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
18の1000SSSDH
    コメント(2)