ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月08日

ダブルハンドルって。。。

ダブルハンドルって。。。

「勝手にハンドルが回るのが嫌だから」
「リーリングが安定するから」
こんな理由付けをしている自分。
ホント?
本当は見た目の好みじゃない?
はい図星。
必要か否か?
答えは「趣味だから!」
必要か不必要かは関係ないのである。
重くなるから意味が無い?
重いの上等(笑)
腹が出てる者はハンドルが当たる・・・
それでも付けるのよ。

んな事書いてみたけど、この度ちょいと発見しちゃいまして。
ダブルハンドルでも装着した時のカッチリ感と言うか収まり感と言うか。
今回、1000SSSDHのDHをリブレに変えたら、あら不思議!
ハンドルのカタ付き感がかなり軽減。
回転時の収まりと言うか滑らかさがまるで違う。
あれれって事で、仲間の持つ各DHを付けてみたところ、
面白い発見があった。
カタ付きが多い順に
純正DH
ブリーデン初期DH(これは重すぎて論外)
ZPIソルティーバ
スタジオコンポジット
リブレ
の順。
ZPI・スタジオコンポジット・リブレは微妙な差ではある。
※注
リールとの相性も勿論あるだろう。
あくまでも、アタシのリールに付けた感想まで。

こんな事に気が付いちゃったら、次からはリール毎にDH変えなきゃマズイな。
だって、趣味だから。



同じカテゴリー(リール)の記事画像
18の1000SSSDH
2018フィッシングショーへ行ったの巻
これ、、、ダメなやつじゃん
質問されて気付いた15ツインパの良さ
良い意味で参った戯言
防水ね~。。。
同じカテゴリー(リール)の記事
 18の1000SSSDH (2018-05-07 17:01)
 2018フィッシングショーへ行ったの巻 (2018-01-19 19:08)
 これ、、、ダメなやつじゃん (2018-01-13 13:36)
 質問されて気付いた15ツインパの良さ (2017-03-01 11:01)
 良い意味で参った戯言 (2017-02-21 14:59)
 防水ね~。。。 (2017-02-09 17:25)

この記事へのコメント
趣味だから必要とか不要とか関係ない。
その教えを実践して気がついたら高価な棒がたくさん家にありました。
ウェスタン氏プロデュースの世界の蠍の旅行版、、あと一本でコンプリートです。。
Posted by 自衛 at 2018年05月09日 19:15
高価な棒が後1本でコンプリート!
なんと素敵な響きでしょうか。
しかし、不思議なものでコンプリートしたと思うと、
ネクストステージが現れる。。。
人生一度キリ。
その先を見たくなるのが人間。
大いに楽しみましょう(笑)
Posted by weed at 2018年05月10日 13:24
師匠!
奥さんにバレたら困るからブログには書けませんが、ヴァンキッシュのDHのハイギア買っちゃいました。
買ってから思ったんですが、エギングにハイギアって意味ないですよね?
買ってくれたのは奥さんではなく
ハーデスって言う神様です。
Posted by 能美超人能美超人 at 2018年05月11日 09:54
ハーデスが降臨!
素敵な響きです。

ところで、エギングにHGは有効だと思います。
私も今、HG導入を検討しているところです。

私はハーデスとお付き合いが無いので、
愛犬の「バター」に埋蔵金を掘り当てるよう指示しております。
Posted by weed at 2018年05月11日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブルハンドルって。。。
    コメント(4)