ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月18日

嬉しいけど悔しい

16日(土)

今回も空読さんJさんとジョイント。

各自他の釣り場から、自宅から、職場から現地へ。

趣味を持つ大人は最高です!


さて、干潮時からスタート。

となりでシャクシャクしてる空読さんが何やらテンションの掛った巻音が聞こえる。

PEがガイドと擦れる、あの独特な音。

正直、気にはなったが巻き方がイカっぽくないので聞かなかった事に(笑)

すると、良いサイズの地タコをGET!!

これ旨いんですよね~。

そして、最後に合流したJさんが「きたかも!」って!

小ぶりではある物の、本命アオリンをGET!!!



内心はかなり焦っていた・・・



ヤバイ・・・俺ボかも・・・



その後、潮が動き出した頃かな。


沖の潮目にド遠投。

着底から大きく2回シャクり、フリーフォール。

少し放置プレイ。

再度同じように2回大きくシャクり、テンションフォール。

すると、ヌ~っとテンションが掛りラインが少し張った。

正確なアタリではなかったので、少し送り込んで期待を込めたアワセを入れると

ドスンッ

クイックイッっときた~~~!

やったー(^◇^)

沖目で掛けたのでテンションが緩まないように早巻で寄せて来た。

もう少し引きを楽しもうと思ったが、ドラグも出ず重さもそれほど感じられない。

しかし、間違い無くアオリンと確信し、足元まで寄せると。




嬉しいけど悔しい



あれ?


ナイスサイズだった(笑)


君さ~

もう少しやる気出してくれれば、ドラグくらい出せたんじゃない?


贅沢言ってはダメですね。



満足満足。



その後、空読さんもアオリン確保!

3人共本命確保できて満足満足。


今回は場所柄回遊と思われる。

タイミング良かったな。

確実にイカの群れは入って来ている。

開幕宣言だ。



フォ~~~ストークして来たぜ~~~!!!




ちなみに、家に帰って計量した。


992g・・・ちょっと悔しい。

その場で量ったら「キロUPで~す!」って書けただろうが、今回はこれでいいのだ。

次回は寝そべって写真撮れるくらいの奴を狙うべし。





同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
伊藤みどり降臨
伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、
今期初
フィネマル
食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた!
どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 伊藤みどり降臨 (2018-06-05 10:15)
 伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、 (2018-05-24 16:01)
 今期初 (2017-06-28 17:38)
 フィネマル (2017-05-27 10:48)
 食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた! (2016-06-27 10:22)
 どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。 (2016-06-22 10:22)

この記事へのコメント
kg無かったのですね(驚)

それにしても 完敗です‼
Posted by 空読空読 at 2011年04月18日 12:03
こんにちは。
アオリゲットおめでとうございます!
昨日は、潮回りがよさそうなのを知っていながら、息子と管理釣り場にいってしまいました(iдi)
アオリ解禁とのことで、俺も今度行ってみます♪
Posted by (秀)(秀) at 2011年04月18日 12:09
空読さん

kg無かったです。
でもOKOK。
次回は更にドス~ンと行きます。

完敗だなんて!
スタートしたばかりです。

シーズン終わる頃に、空さん独走だったりして・・・
Posted by WEEDWEED at 2011年04月18日 12:34
(秀)さん

こんにちは!

開幕ですよ!
デカイ奴の写真待ってます。


我が家の坊主一号も「お父さんと烏賊釣り行きたいよ~」と言いますが
連れて行きません!

なぜって?

自分が楽しみたいから~(爆)
Posted by WEEDWEED at 2011年04月18日 12:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいけど悔しい