ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月27日

番長か?




釣りの話の前に



咲さんが安寿を養子で引き取った(涙)
橘医院があった(涙)

仁の主役は咲さんだ!

咲さん、俺で良ければいつでも仕えます。



女王様見参

「あれから時間が経っているのね~。貴方大人しくしてておりこうね~。どれ?顔を見せなさい!」

精神的S 肉体的Mな私

女王はホールのインサイドに塗布しながら笑顔だった・・・

咲さ~~~~~ん!痛いよ~~~!


私のデキ物はズキンッと痛んだ時に「ここぜよ!」とは言わない。

やはりただの痔・・・




空読さん

せっかく誘ってくれたのにごめんなさいね!
嬉しかったっす。

SURF&FISH!!!?

行きましょうね(笑)



KiMiさん

色々ホントにありがとう!






さて、烏賊。



番長か?

サイズ?

食べ頃。

計測無。


番長か?

サイズ?

食べ頃。

計測無。



番長いいかも!

2投で2つ!

この後バラシ1つ。

エギをチェンジするもアタリ無。

各エギ試す。

ヤマシタのシャローだけは駄目なんだな~。

使い方にコツでもあるのか?

WEEDの生い茂るシャローな場所なのでシャローと思い使うのだが・・・

そろそろ見切るか。

場所により、HITエギもカラーも違うってのはホントに言えるですね。


それと、以前から思う事だが リーダー。


フロロ系は擦れに強いだの色々触れ込みはあるので私含め使用する方も多いと思う。

しかしエギングオンリーで考えるとどうも疑問が残る。

実体験で思う事なのでスキルの事を言われると何ともだが・・・

あくまでも個人的な感想。


ユニチカのキャスライン エギングリーダー・・・

切れるって言うと誤解されるかな?

私はスナップを付けて使うのだが、結び目から切れるのよ。

ちなみに春は2.0or2.5号を使う。

他メーカーのフロロ系も色々使ったが、これが一番切れる・・・

私の結び方が悪い?とも思ったが、他のメーカーは大丈夫だった。


お陰で番長が居なくなってしまった・・・


前までは普通のナイロンをリーダーで使っていた。

ナイロンの場合、リーダーの長さにもよるが、やはり伸びる感覚があるので好き嫌いもある。

春烏賊でナイロン、秋烏賊やライトエギングでフロロと分けて使っていたが

今年の春は何故かフロロでやっている。


やっぱりナイロンに戻そう。


PEは

番長か?

これ使い勝手が良い。

今までユニチカを使っていて、なんとなくサンラインを使ってみたら

お気に入りに追加となりました。

特にライトエギングで0.4を使用中だが、これはイイ!

お勧めしますよ~。







ホントなのか?

烏賊は産卵したタマゴに触れる者を全て的と判断し、即攻撃してくる!と読んだ。

ならば産卵で集まるWEED地帯の藻の中をグリグリ巻いてくると釣れるのか?

ロストOKエギで試すが釣果無。




まだまだアオリ狙えます!


私は、当初目標の3kgが頭から消え始めてます・・・





ライトタックル最高!

シラス→小アジ・小サバ→マルイカ

マルは旨いね~!







同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
伊藤みどり降臨
伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、
今期初
フィネマル
食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた!
どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 伊藤みどり降臨 (2018-06-05 10:15)
 伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、 (2018-05-24 16:01)
 今期初 (2017-06-28 17:38)
 フィネマル (2017-05-27 10:48)
 食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた! (2016-06-27 10:22)
 どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。 (2016-06-22 10:22)

この記事へのコメント
こんにちは!

いえいえ、大したことしてないですよ(^。^;)

それにしても、そちらの環境は羨ましいです!

コッチはもう青物ムードでエギなんて投げてたら冷たい目で見られますよ(;゜゜)笑
Posted by KiMi at 2011年06月27日 16:41
KiMiさん

青物も興味ありなんですが
実は、青物が苦手(食す)で・・・

私は好きな食べ物とリンクするので
烏賊→根魚が主です。

一番好きなのはアカムツ(ノドグロ)です。

釣るには楽しそうなので今模索中。

環境ですが、こちらから見るとそちらの方が良く見えます。


アオリも少し飽きてきて、今は狙っても爆れないマルイカの
GOODサイズ数釣りをライトエギングでチャレンジ中で~す。
Posted by WEEDWEED at 2011年06月28日 09:42
最後に手術されそうになった患者は
「橘 未木」 これは・・・・次もあるのでしょうか?

結局、ナチュで注文
取寄せで7/5発送予定 
買い物カゴ内は一日一個づづ商品が増える 
不思議な現象が・・・

金晩は南下します、豆でもなんでも追って
Posted by 空読空読 at 2011年06月29日 13:27
次はどうなんでしょう?
もう終わりでいいかな。

一日一個、商品が増える・・・
笑わせないで下さい~~~!
楽しみですね。

今週は週末もず~っと仕事です~。
獲物はライトでも内容はBIGな釣果待ってま~す!

※波スイッチが60%入りました。
昨日、一昨日と楽しみました。
Posted by WEEDWEED at 2011年06月30日 09:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番長か?