ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月23日

横浜FS

まあぼう可愛かった~ニコニコ
安西真実ちゃん可愛かった~ニコニコ

さて、何から書こうか!

横浜FS
水槽に居るバス!でかいでかい!!!
60cm位あったんじゃないの?

こんなの釣ったら、おかしくなっちゃうかもね!

↓↓↓↓↓

順不同で。

本日GETした景品

横浜FS
ミニマル。
13のフェイスブックにあるクーポンで頂けると聞き
早速貰いました。
帰って来て、気付いたけど、2個も入ってたビックリ
13やりますね~ニコニコ

トラウトチューン
アンケート書いて、福引したら
「当りで~す!お好きなルアーお持ち下さい!」って。
うれピ~~~。

スプ~ン
歩いてたら貰った・・・

その他、リブレのステッカーやらどこかのステッカーやら。

----------------------------------------------------------------

シマノ

横浜FS
これ、ロッドのよじれお試し物。
実際、これ触ると「ホホ~~~」と、よじれの強度は納得!
流石、大手さん。

横浜FS
横浜FS
歴代ステラが綺麗に展示してありました。
全部がピカピカで、どういう訳か顔がほころびますです。

それと、夢屋コーナーには
ステラ・ヴェンキッシュ等の夢屋フル装備リールが並んでました。
即売してなくて、助かった(^.^)


ダイワ

横浜FS
横浜FS

イグジ!
ショーとあって、メーカーもレベルの高いのを持参していると見た!
流石に回転フィールは唸れるね!このリール。
でも・・・
このでもは、下でリール話を少し書きます。

横浜FS
Tシリーズのプロトだそう。
相当軽くて感度も良さそう。
ベイトは今、勉強中なので、よく分らない。

-----------------------------------------------------------------


横浜FS
横浜FS

エバさん
オーパス。。。
正直な感想を言うと、シマノ・ダイワ共にかなりのハイレベルなので
オーパスのリーリングは如何かな~が正直な感想。
まあ、マニア向けや人と違うのを持つ喜びで言えばGOODなのでしょう。
個性は十分すぎる程あり、存在感は◎。


横浜FS
TICT
写真のプロトを説明受け、各種見て触った。
ハイエンドよりも、個人的にはインバイト!!!
2万チョイの価格設定で、あれはか~な~り~良い。
ロック・オンの一つ。


横浜FS
DRESS
色んなハンドル見たけど、一番カッコイイと思ったのはこのハンドル。


横浜FS
STORM
リアル海老
これは釣れるよ!


横浜FS
面白ネタ
これね、シャクると電気付くの。
軽いシャクりは点灯時間短くて
大きくシャクると長時間点灯。
要は、シャクる強さで点灯時間を調節できるって。
正直、烏賊には???
でも、カワハギにはイイんじゃないかな。


横浜FS
オフトのマチルダ。
ベイトフィネスロッド。
今回、ベイトフィネスロッドに意識を持ってショーを見たけど
どこのメーカーも、バス用は色々あるけど
ソルト設定は、ほとんど無い。
これからなんでしょう!
従って、以前に書いたABUと、このオフトがメインなのかな。

朗報!

バーレーヒルの開発の方から聞きました。
「今年の冬に、7ft11incのベイトフィネス用ロッド発売!」
だそうです。
これを待った方がイイかも。
やっぱりソルトで陸っぱりだったら少し長さあった方が良い気がする。


横浜FS
Fujiガイドさんの、噂のこれ。

これね~、ちょっと大げさ(笑)
片方がKRガイドのチタンで
片方はSICじゃなくてプラスチックみたいなリング。
「比較対象が極端だよ~」って、思わず言っちゃったテヘッ
しかしながら、流石に高感度なのは納得。
各ブースで色々なロッド見て思ったのが
KRガイド見ちゃうと、Kガイドのロッドが古く感じちゃう・・・
困ったもんだ。。。


横浜FS
同じくFujiガイドブースでガイド取り付け講習。

次の興味がここに行きそうで怖いガーン


-------------------------------------------------------------------------

とおるチッチさんとお頭様に御挨拶。
失礼しました。ニコニコ
------------------------------------------------------------------------

さて、村田先生。
「フィ~~~ッシュ」の。

丁度、ベイトタックルのキャスティング講座なるものを開催していたので
興味深々で聞いていました。が!
内容が、私にとって残念な内容でした。
ちょっと先生にはガッカリ。。。

キャスティング理論は凄いけど・・・

---------------------------------------------------------------------


ラパラブースにて
IOS代表とWOS代表が会談!!!

ハッハッハ、すみません・・・冗談で流して下さい

イグジストのラインローラーの話で盛り上がっちゃいました。
私は本家代表に、勝手に洗脳されてますので、
ラインローラーを触る癖があります。
イグジストのラインローラーはマグシールドになりましたが
あれはちょっと・・・です。
「回んね~な~」の域をはるかに越して、相当回りません。
あれでは、糸ヨレ高確率で確変ですよ。
折角、回転フィールが良いのに、もったいないな~。
オイルメンテ厳禁だから、後々問題にされちゃうかもですね。

本家代表が言ってます。
「ヴァンキッシュ最高!」と。
あの初動は特筆物だと。
ん~、そう言われると、インチキ代表は即洗脳されます。
なるほど、ヴァンキッシュ!


-------------------------------------------------------------------

と、まあ、色々ゆ~っくり各ブースを見て回りました。
楽しかったです。

ソルトベイトフィネスは、もう少し様子を見てからにした方が良いかも。
ロッドも、リールもまだ専用モデルとしては少なすぎかな。

ショー自体も、相当な人ごみを想定して行きましたが
予想に反し、どこのブースもストレス無く見れる程の人でした。
なんか、釣り業界も景気が悪いのかな~。
最も、土日はヤバイでしょうね。


今日見て聞いた事が、頭の中をグルグルしていて整理できてないので
また、思い出したり、有効な情報があれば改めて書きます。



横浜FS

カタログいっぱいだ~!
じっくり見ようっと(^◇^)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
博多ラーメンのバリ硬は好きだが、PEのバリ硬は嫌い。
いや~、わからね~。。。
8月19日は
海には居ます。波乗りしてます。釣りしてません。
久々に書いてみようかな
独り言
同じカテゴリー(その他)の記事
 博多ラーメンのバリ硬は好きだが、PEのバリ硬は嫌い。 (2018-04-20 13:47)
 いや~、わからね~。。。 (2018-02-17 10:58)
 書くよ (2017-08-25 17:29)
 8月19日は (2017-08-19 15:07)
 海には居ます。波乗りしてます。釣りしてません。 (2016-05-20 16:20)
 久々に書いてみようかな (2016-03-22 17:06)

この記事へのコメント
23日はどうも!

やっぱり見るより釣るですよね~
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月24日 03:51
とおるチッチさん

ごもっとも!
確かに見るのも楽しいですが
やっぱり釣場が一番楽しいですね。
Posted by WEEDWEED at 2012年03月24日 12:19
FSですかぁ 都会に住まれてる方が羨ましいっす。
ど田舎なんでFSは無縁です。
なので、次回の書き込み待ってま~す。

ヴァンキッシュの初動…。
軽いってのは分かりますが、あれのメリットってなんなんでしょうか???


ぼくはみっぴ派です。
Posted by 波音 at 2012年03月25日 11:01
こんにちは。

フジのブース私もくいつきました。
ことしの感度比較は大げさでした。。

ガイドの重量が軽いと感度が良い!
を示したいならば、同サイズ、同口径のガイドで、素材の違いだけで比較するべきですよね。
↑だと、ガイドの数が多いからじゃないか?ともいえますし・・。
ここから「軽いと感度が良い」とはただちに言えないと思いました。
前回のはちゃんとした条件だったので、おおおお!と感動が大きかったです。。
劇的な違いを体感させようとしたのか、、ちょっと胡散臭い結果にw

とはいえ、チタンガイドとその設定を生かしたロッドの感度は素晴らしい ということがわかりました(笑)


そして今年はオリムがでていなかったことにびっくりしました。
Posted by J (PM)J (PM) at 2012年03月25日 17:42
波音さん

具合はどうですか?
波音さんの菌が我が家の奥方と坊主一号に感染した模様・・・

さて、初動のメリット???
私に聞かないで下さい(笑)

思うに、軽量(MAX~5g位)な物を投げる釣りには
初動の軽さはアドバンテージだと思います。
私個人的には、~2gまでのJHで表層・中層を探る時に、リール回転が軽いと細かいアタリを取れます。
ってか、取れる気がします。
エギングでエギのテンションフォール時に
ハンドルに指を掛けている時、烏賊パンチ以外で
ヌ~~~の時は、リール回転の軽い方が
アタリは取りやすいです。
ってか、取れる気がしてます。

こんな答え方しかできませ~ん。

みっぴは見なかったな。
Posted by WEEDWEED at 2012年03月26日 10:43
J師匠

あと少しの辛抱で、銀色のニクイ奴シーズンですよ!
まだか・・・
楽しみ!楽しみ!
今年は行くよ、バイクでね。

オリムだけでなく、あそこも、ここも!的に
見たい会社の出展が無かったのが残念。
大阪がメインだからなのかな。

今度、ガイド交換したいので道具レンタルお願いします!
それと講習も。
Posted by WEEDWEED at 2012年03月26日 10:47
WEEDさん、こんばんは~
イグジのラインローラーの件・・・流石見るところがweedさんらしいですね (^^)
でも、その感想が私には非常にためになります!
ヴァンキッシュに興味が出てきました!
釣り具屋に行って巻き巻きしてみます!
ソルトベイトフィネスは様子見ですか~
確かに淡水は結構見かけますけど、ソルトはあまり見かけないですよね。
後 、質問なのですが・・・
シマノ1000番代のリアカバーを外すネジを回すドライバーなのですが、weedさんはどんなドライバーを使っていますか?
どうしても合うプラスドライバーが無いです。
( ┰_┰) シクシク
Posted by SEAMAN at 2012年03月27日 19:14
SEAMANさん

遅くなりました。

ドライバーは精密ドライバーの#00番です。
ドライバーのシャフトが25mmあれば
問題ないと思いますが・・・
100均の精密でも問題なかったですよ!
Posted by WEEDWEED at 2012年03月28日 21:01
おはようございます。
7kg減量後、8kgのリバウンド…。
あれって痩せたんじゃなかったんですね。


リールの解説有難うございます。…が、そのアタリがわかるようになるのはいつの事やら(笑)1ヶ月後が楽しみです。
Posted by 波音 at 2012年03月29日 07:39
波音さん

7kg減の8kg増!+1kg。
たったの?
私は減無しの+3kgです・・・
ここ一ケ月の話・・・
体がジャンクフードを欲しがって困ってます(-_-メ)
Posted by WEEDWEED at 2012年03月30日 09:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜FS