ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

港の隅に

昭和初期の臭いがプンプンするスナック「悪徳」がある。
ちなみに看板は割れていて、ガムテで補修。
勿論ピンク色に灯されている。
「シークワーサーハイあります。」と
遠慮がちに書かれた紙。

車を止め、メーターを見ると
55555

港の隅に
これホント

今日は、何か楽しい事が待っている!

引き戸のドアを開けると
カウンターのみで、ワインレッドのサテン生地の丸椅子。
そして、薄紫のアフロで少々ファットなママがドレス姿で出迎える。
一番奥の椅子に常連が陣取る。
日焼けした顔、容姿はガリガリ系で声がデカイ。

常連「悪徳ママ!コーヒー買うからお金ちょうだいな!」
ママ「老子・・・金よこせ???ふざけた客ね~」
などと漫才のような会話。

カウンター奥を覗くと、マスターが仕事をしないで釣りしてる。
もう一人の若者とエギングをしているようだ。
青金さん?
エギの色が青金なのか?
(笑)

そのマスター、ママと常連には優しい。
「ホレ、これでコーヒー買いな。」とさりげなく渡す。

まあ、愉快な仲間達だ。

そんな愉快な方達と時間を共有できた。

話の内容はコアだ。

主な議題は下記。

皇潤
しじみ習慣
命の母
グルコサミン
鮫エキス
QP
腹出てる
ED
アジングロッドビルド


一通り話た頃、御常連が「俺、帰る。疲れた。」と。



そろそろ私も帰ろうかと思った頃、




マル
港の隅に
チビアオリ
港の隅に
タコが遊んでくれた。





そんな夜だった。

楽しいひと時を、ありがとう。


釣果はノンフィクション。
その他は、ほぼフィクション(笑)







同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
伊藤みどり降臨
伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、
今期初
フィネマル
食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた!
どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 伊藤みどり降臨 (2018-06-05 10:15)
 伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、 (2018-05-24 16:01)
 今期初 (2017-06-28 17:38)
 フィネマル (2017-05-27 10:48)
 食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた! (2016-06-27 10:22)
 どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。 (2016-06-22 10:22)

この記事へのコメント
スナック「悪徳」
そんな怪しい店名でも営業出来てるって、
さぞかし凄いサービスがあるんでしょうね。
今度探して入ってみます。
ちょっと怖いけど・・・(笑)
Posted by sho-mansho-man at 2013年07月16日 13:38
お通しに「岸壁カラス貝」が出るのは
内密にお願いしますね!
Posted by WEEDWEED at 2013年07月16日 14:48
も、もしかして!

もしかして後ろの勝手口はすごいところにドアノブがついているあのお店ですか?


ここ数週間、ワカシとショゴがわいていますね。
昨日は9cmのマナティにショゴがたくさんくいついてきました。
Posted by J (PM)J (PM) at 2013年07月16日 16:59
ね~ね~、そのショゴ&ワカシはさ~、
陸からは無理なの~?

今、トゥイッチロッドが無いのよね~。
なんか、要らないの無い?

無いよね~。

ブランクとガイドとリールシート渡したら
やってくれる~?
Posted by WEEDWEED at 2013年07月16日 17:33
おそらく、少し水深のある堤防やハチPにも回っているとおもいます!

ロッドですがホワイトスティックとCoatac Coma改でよろしければお使いください^^

ラグレス改がトゥイッチもばっちりということがわかったので上の二本は使っておりません。
Posted by J (PM)J (PM) at 2013年07月16日 20:44
ちょっと!うぃーさん!
ファットなママって誰のことよ!

私はこれがベスト体重って言ったでしょ!

あたたたっ! 膝が・・・痛い。

マスター!

私の皇潤、どこにしまったぁ?
Posted by 16で結構、 22で離婚 その後独身の悪徳ママ at 2013年07月16日 20:54
J船長

マジメに、シーズンinしたら借りるかも!
その時は宜しく~。
Posted by WEEDWEED at 2013年07月16日 22:46
悪徳ママ

ママの波乗りデビュー、お待ちしております!

マスター!
皇潤いつもより多めに飲ませてやって~~(笑)
Posted by WEEDWEED at 2013年07月16日 22:54
あれぇ 半島内にも楽しそうな
場末のスナックがあるんだぁ〜 っと思ったら・・・常連さんじゃん(笑)


ママは痩せれないに1000点!!
Posted by 空読空読 at 2013年07月18日 06:34
同じく1000点~~~(笑)
Posted by WEEDWEED at 2013年07月18日 08:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
港の隅に