ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月09日

優勝は!


王位は、そちに委ねる。


と、その前に!
昨晩、「伝説のラディッシュカップ2013 THE DAY」
を無事終わらせる事ができました。

出場者ならびに大会関係者の方々、御礼申し上げます。
天候も南西が吹いておりましたが、釣行に差し支える程ではなく
ベタベタの凪よりも若干テクニカルな要素もあり、大変楽しめました。
当初、予定していた釣り場が諸事情により確保できない!
経度なアクシデント、また移動した第二候補の釣り場も
予想に反し釣り場が埋まっておりました関係で、
大会初となる、「恋する烏賊島」で陣を構えました。
また、状況から判断し、当初数勝負としていた内容を
サイズ勝負に変更し、開催致しました。


終了後、即物言いが付きましたので
次回11月「これが本当の優勝者カップ」を開催予定とします。
出場者の方、準備お願い致します。



さて、出場者のご紹介です。

チタンTIPマスター
本業はアジング。
ロッドビルド界に足を踏み入れ
そろそろエギングロッドのTIPもチタンに?
某ビーチローカルの特性を活かし、
ゴムボで烏賊の新規開拓に余念のない
職人気質釣り師。

BOV
謎のハワイアン。
何か不思議な力を持つ男。
アワセを入れると、必ず後ろに歩幅の狭い2歩下がる?
毒徳な技を持つ異国情緒溢れる愉快な男。

カフェ マニア 店主
恐らく新製品情報・詳細・各釣り具屋の在庫状況などなど
国内トップクラスの情報屋。
通称「tacoma屋」さん。
滑らかで流れるようなソフトタッチなシャクり動作は特筆もの!

冬でも半ズボン常夏マスター
「GTに100万は使わないがメッキに100万使います!」
伝説の名言を発する常夏マスター。
南の島ではカヤックを駆使し、様々な魚を捕獲する猛者。
今回はメッキタックルでエギングに挑戦すると言う独自路線。

リグ工房 若旦那
初参戦!
知る人ぞ知る「ジグヘッド梅ちゃん」考案者。
セイゴカラーエギやロッドビルド、リール塗装などなど。
クオリティーは半端ない仕上がり!
そして、釣り大好きオーラがビンビンな若旦那。

そして私を含め計60名。


優勝は!

まずはエントリー。

そして場所取りのじゃんけん!

フォ~~~ン!スタートです。


開始から早々に、BOV選手!ゲット。。。
秋らしくコロッケ、いや、、、コロッケかな(笑)


潮目がハッキリ出ており、ベイトも居る。
太郎がウロウロしているのが少し気になるが、状況は悪くない。
むしろ、天候や潮の加減から言えば良い方なのだが、、、
後が続かない。
中盤、店主がHIT!
が、コロッケ、いや、、、コロッケかな(笑)

後が続かない。

終盤、ようやく私に烏賊様からコンタクト!
が、様子が・・・
アワセた時、サイズ勝負から言えば「もらった!」と思ったが、
引きが・・・


優勝は!

君か~い。。。

そう言えば、浜の戦士は出張先で同時開催したのかな?

もとい、私が審査委員に「サイズ勝負ですよね?」とお伺いを立てるが
即却下、、、「本日は、ア・オ・リ・イ・カの大会です!」と。。。


時間も日をまたぐ頃、各自疲れが見え隠れし
スナックの御常連は「飽きた。」と(笑)。

そろそろ終了!の間際、若旦那のロッドが絞り込まれている!
一同、やられた~~~~~!と。

しかし若旦那、冷静に「微妙・・・」と。
おっしゃる通り、私と同じス~ミィ~でした。

そして、終了のフォ~ン。


結果発表。

①チタンTIPマスター    ボ
②BOV           一杯
③店主           一杯
④常夏マスター       ボ
⑤若旦那          スミ一杯
⑥私             スミ一杯

サイズから言えば
一位 若旦那
二位 私
三位 BOV
四位 店主

なのだが、、、

さて、最終発表

優勝は  BOV
準優勝  店主


おめでとうございます~~~ニコニコ


優勝のBOVさんのコメントです。

「教団は貰った~~~!」


優勝は!


そして、教祖は言った。

「王位は、そちに委ねる。」と。


と言う事で、皆様大変お疲れ様でした。

次回11月に備えましょう。

※次回エントリー費は、2軍エギ(デフレ不可)を3個とします。

それでは、ごきげんよう!






タグ :エギング

同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
伊藤みどり降臨
伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、
今期初
フィネマル
食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた!
どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 伊藤みどり降臨 (2018-06-05 10:15)
 伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、 (2018-05-24 16:01)
 今期初 (2017-06-28 17:38)
 フィネマル (2017-05-27 10:48)
 食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた! (2016-06-27 10:22)
 どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。 (2016-06-22 10:22)

この記事へのコメント
くぅ〜、イカ協会センター争奪ラディッシュカップお疲れ様でした。

やられましたよ〜BOV美徳聡明さんに。

常夏マスター、釣り上げた瞬間『あれっヒイカですか?』って、、、
違いますよ、アオリですア⚫︎オ⚫︎リ⚫︎!

新教祖様に習って今度は3.5縛りでいかせていただきます。
昨夜は何故か使用したエギを洗おうと思ったらナオリー1.5とかが混じってました、、、
いや教祖様僕は断じて凶器ナオリーなど使ってないですよ、、、

失格。
準優勝取り消し‼︎

とにかく昨夜は楽しかったです!!!
ありがとうございました。
Posted by tacoma3gotacoma3go at 2013年10月09日 15:13
大会運営お疲れ様でした。

厳しい状況でしたが、逆にノンビリと
良い時間を過ごせました。

ありがとうございます。

次回は勝者悪BOVさんの
多彩なシャクリに対抗出来るよう
日々精進してまいります。

そして皆様
おかげさまで楽しく釣り出来ました。
次回もよろしくお願いします。
Posted by sho-mansho-man at 2013年10月09日 15:44
hahaha!

ウィドサン、ウィドサン
ユウベハ タノシカッタネ!
ミンナ、ナゼアオリツラナイ?
スミ・・・・ダメダメ!

トコロデ、ウィドサン ボクノバックステップ
ヨクミテタネ!
アレハ、ソウ!
ランニングマンノ ステップノオウヨウネ!

ミナサン、ライゲツ、マタアイマショー!
See you!
Posted by BOV (Brother of vice) at 2013年10月09日 21:24
tacomaさん
sho-manさん
BOV

メ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!
Posted by WEEDWEED at 2013年10月09日 22:03
昨日はありがとうございました!!

来月も単パンでがんばりまふ。

そして、インターラインもってきます^_^

sho-manさん、weedさん、スミイカいただきます!

tacomaさんのヒイカも食べたかったです。
Posted by J (PM)J (PM) at 2013年10月09日 23:02
ヒイカ!メ~~~~~~~~~~ン(笑)
Posted by WEEDWEED at 2013年10月10日 08:37
今回はやられちゃた だにゃぁ~

噂のkgUPに・・・




もうKは使わん!!
Posted by 空読空読 at 2013年10月10日 12:22
Kフィン・・・

僕はウェイトがあるので、KよりもOCCYフィン愛用です。

違う?

Kね~、温チャにしときましょ(笑)
Posted by WEEDWEED at 2013年10月10日 21:35
60名

この辺では釣具屋のイベントでもそんなに集まらないかも?

しかも凄腕エギンガーが勢揃い

僕なんかは近づけない大会みたいですね。

遠くて良かった。

次回はロッドの総取りでしたっけ?
Posted by エギンプエギンプ at 2013年10月12日 01:02
エギンプさん

ロッド総取り???

フフフ、それ面白いですね、フフフ

いや、怖い怖い(笑)
Posted by WEEDWEED at 2013年10月12日 10:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優勝は!