ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月28日

何気ないミスから生まれる産物?

今度は、どこに向かうのか?
私の弄りシリーズは(笑)

ケツのほっぺにできた出来物のお蔭で片排を浮かせ、姿勢が正しい今日この頃。。。
GWと言われる日本国民のほとんどが家族サービスをするこの時期。
私は仕事です。
なので、画面上で少し遊ばせて頂きます。

昨日、海上でちょっとした仕事をしていた時、
アルミの溶接棒約10cmが手元から滑り落ち海へ・・・
すると、絶妙なフォールスピードで、平行に沈下して行くのを見てビックリ

アリかも!

何気ないミスから生まれる産物?
何気ないミスから生まれる産物?

5cmにカットし両端を潰し、2mmφの穴を開けプライヤーで少し模様を。
写真の通り、小さいメバルだが、数は豊富。
一投目からバイト。
コンスタントに釣れます。
で、ワームにチェンジ。
不思議な事に、ショートバイトはあるもののアタリは激減。
プラグを通すも、ほぼアタリ無し。
で、アルミマルに戻すと釣れる。

これって!?

シングルフックとリングの合計重量で1.1g。
適当な手持ちでセットしたのでバランス等はよろしくないだろう。
もう少し詰めてセッティング出せたら、もしかするともしかするかも。
アジにもイイかもね。
なにしろフォールが凄くゆっくりなのです。

もう少し、試してみます。

成功したら、Sky read社とWOSファクトリーのWネームで製造しcafeマニアで販売致します。

こうご期待


同じカテゴリー(その他)の記事画像
博多ラーメンのバリ硬は好きだが、PEのバリ硬は嫌い。
いや~、わからね~。。。
8月19日は
海には居ます。波乗りしてます。釣りしてません。
久々に書いてみようかな
独り言
同じカテゴリー(その他)の記事
 博多ラーメンのバリ硬は好きだが、PEのバリ硬は嫌い。 (2018-04-20 13:47)
 いや~、わからね~。。。 (2018-02-17 10:58)
 書くよ (2017-08-25 17:29)
 8月19日は (2017-08-19 15:07)
 海には居ます。波乗りしてます。釣りしてません。 (2016-05-20 16:20)
 久々に書いてみようかな (2016-03-22 17:06)

この記事へのコメント
釣り道具ってそんな始まりが多そうですね。

ぱっと見 D社のジグにも似てますし
釣れる要素があるんでしょーね!

量産の際は是非!
Posted by sho-mansho-man at 2014年04月28日 15:29
なになに ねぇねぇ

そのリグを感じるにはまさしく・・・

お次は2号機を回収して分解のパーツ取り
1号機改と3号機で
より繊細さを感じちゃってぇ~
Posted by 空読 at 2014年04月28日 20:45
shoさん

スプーンの話が有名ですよね。
湖に落ちたスプーンに魚が喰いついたって話。

溶接棒はいくらでもあるのですが、手作業なので同じバランスの物ができないのが現状(笑)
しかし、何か面白い事が起きるような気が!

さて、どうなるでしょうか(笑)
Posted by WEEDWEED at 2014年04月28日 23:44
師匠

そうなの。
このリグは正にSky read社ロッドとのマッチングが良いのです。

って言うか、岩さんのリールにハマってナウ。。。
Posted by WEEDWEED at 2014年04月28日 23:46
ゴブサしてます。

いや、アルミ。 金属類では比重が軽く、車バイクその他諸々
日常生活の中で当たり前に存在する灯台デモクラシーです!

私もロッドビルドで散々迷った挙句、結局金属グリップはアルミに。

その沈下状態、すごくハッキリ想像付きます!

ちょっと私も、アルミハード色々やってみようかと・・・^^
Posted by はるきちはるきち at 2014年04月30日 00:36
はるきちさん

こちらこそ、ゴブサです。
この記事を書きながら、なぜかはるきちさんを思い浮かべました(笑)

アルミ!
自分の中では、結構HITです。

どうなるでしょうか!?
Posted by WEEDWEED at 2014年04月30日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何気ないミスから生まれる産物?
    コメント(6)