ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

楽しい釣り!


まずはじめに。

子供の沢山居る公園や公共の場所で平然とタバコを吸う大人に
原発がどうのセシュームだのヨウ素だのを言う資格は無い!

以上。


さて、いつも人の居ない場所や一般的に良いと言われる時間帯を少し外して

釣行する事が多いわたくし。


たまにはアウェイの洗礼でも受け

激戦区で自分のスタイルが通用するか、チャレンジしたくなり土曜晩に出撃。


結構な雨の後、なのに人は居る居る。

餌氏やルアーマンが点在。

エギンガーは音でどこに居るかわかる。

相変わらず音で会話?しているようだ。


そんな中、最近ようやく自分のシャクリスタイルが確立されてきた感があり

答え合わせしたく試す。





フリーフォール後

放置(放置している時に乗ったらシャクリじゃないじゃん!と言われそうだが
過程があるので、そこは内緒!)

ラインを微妙に張りステイでコツンっと。

この時点ではアタリか障害物に触れたかは不明。

烏賊パンチと期待し、ローラーを開けラインをフリーにすると

ス~~~っと出た。

間違いな~い!


ゲソが切れない程度にアワセ。




チリッ








楽しい釣り!



760g

エギ横抱き。

いつものアジカラー♪


かわいいサイズだが、激戦区で周りが獲れてる様子が無い中での一つは

めちゃくちゃ楽しい。


その後、一時間程粘ったが追加は無し。


今回もメス単発。


どうもメスが先行すると後が続かない。


今回は妙に納得して終了。



しかし、早く2kgが欲しい。




エギングって楽しいですね!









同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
伊藤みどり降臨
伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、
今期初
フィネマル
食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた!
どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 伊藤みどり降臨 (2018-06-05 10:15)
 伊藤みどりが来ない。いや舞でいいから、、、 (2018-05-24 16:01)
 今期初 (2017-06-28 17:38)
 フィネマル (2017-05-27 10:48)
 食事制限し、有酸素運動し、海で漕ぐ事を繰り返しても腹が出るので、ストイックになるのはもう止めた! (2016-06-27 10:22)
 どうしたの?俺、波乗りに夢中で、あまり釣りしてません。しかし、コイツは外せない。 (2016-06-22 10:22)

この記事へのコメント
こんにちは!

楽しんでますね〜♪♪

唯一自分が捕れると嬉しいですよね!
自分のスタイルに自信がつきますし♪

エギングこそ経験だと思います。
シーバスやショアジギ、メバリングなんかは、ただ巻けば釣れる事はありますが、
エギングはただ巻きでは滅多に釣れません。

一つのエギを自分の思想で動かし、場所や潮、天候やエギのセレクトなどで、その時に合ったアクションをする。

それこそ経験の量だと思います。

経験=応用力であり経験に敵うものはないかと...

何事も追及する事が大切ですよね。
追及して進歩して経験値を上げていく...


自分はこんな事を言えるレベルではないですが(^。^;)笑

とにかくエギングは奥が深くて楽しい♪って事です!笑

次は2Kgとは言わず、3Kgをお待ちしてます!笑
Posted by KiMi at 2011年06月13日 18:23
「そこは内緒」
まさしくマタギの極意‼

門外不出 一子相伝( ^ ^ )/□

こっそり教えてぇ〜
Posted by 空読空読 at 2011年06月14日 07:14
KiMiさん

そろそろツインパお願いします(笑)

まあ経験と言えば経験。
数打てば・・・
後者でしょうか!
皆さん同じだと思いますが、気になった事を試さないと
気が済まないのでついつい現場に行っちゃいます。

あまり深く追求する部類の人間ではなく
どちらかと言えば感覚に頼るタイプなので
偉そうなことは言えませ~ん。
追求するタイプであれば、今頃リールは自分でやってます・・・ァハハ

まあ楽しんで結果が伴なえばOKなので
まだまだ楽しみますよ~~~!
Posted by WEEDWEED at 2011年06月14日 08:48
空読 様

一子相伝
まさに!

なんて(笑)

内緒って言ってるだけで会った時にベラベラ話します!

それよりもソルセンってヤバイくらいいいロッドですね!
知り合いがGETして、触らせてもらったらもう病気発症・・・

もっとはやくに触ってたら・・・
少し前、PIN買っちゃった・・・

PINとソルセンは比べ物にならないです。

悲しいかな、ロッド&リールは見事に金額と比例しますね。

春イカ---適当なタックルでOK
秋イカ---繊細さを楽しむ為、感度の良いそれなりのロッド
メバル&アジ---こだわりのロッド&リールが必要

こんな構図になってきました。

あああ~~~~~~~~~~~(爆)


波良かったですね。
Posted by WEEDWEED at 2011年06月14日 08:55
たびぃ〜

自宅前の河口 久々にヒットしました、風が変わった後みたいでした。
沖から岸までずぅ〜っと リップ5連発で、腕も足もプルプル・・・


確かにイカ以上&メバル以上にアジは繊細かと、竿の感度重視&リールとのバランスもあるみたい

ワームが吐き出されても分からなかった事、結構ありました。
折れ曲がって戻って来たら
いつぅ〜 えぇぇぇ〜 ってな事(笑)

ソルセンでは「もぞもぞ」「フワァ」まで拾えますが、風次第ですね・・

まだまだ、竿からの伝達を感知出来ない事が多いですが、使いこなすのみです‼
Posted by 空読空読 at 2011年06月14日 21:34
空読さま

こちらはおおよそ4時50分の角度でリップに進入し、
リップから板も出ず、板が返ってから足元がフラフラになり、
どうにか納まった時はボトム・・・
と絵に書いたようなお決まりコースを辿っております(笑)

本気で先が見えてしまい、迷い中!
楽しめばイイと言われても、こんな波乗りしてたら
楽しいとは正直言えませ~~~ん。
ならば入れば?と言われれば、その通りなのですが・・・

釣りって楽しいですね!

今度ソルセンの話、聞かせて下さ~い!
Posted by WEEDWEED at 2011年06月15日 09:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい釣り!