ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月07日

Good job

今年の年末、業務的部分は割と暇で
新規事業の方も自分のペースで出来る段階になってきたので
釣りする時間を増やそう!と思っていたのだが・・・
貧乏暇なしってやつかガーン

一緒に遊ぼうと思っていた方とコラボもできず・・・

結局、仕事合間のチョイの間。。。

あまりにもストレスな状況に
本日AM0:40~AM3:40まで強行釣り。
海の中を荒らしてきました。
そして徹夜明けでございます。アハハハ


--------------------------------------------------


まず、はじめに谷山さん。

表記「Good job」は谷山さんに向けて!

バレーヒル サイファリスト CPKS-81T Kスペックを
地磯や足場の高い場所用に今年2月頃購入。
大好きなコスパ最高シリーズで、自身の中では大変評価の高い相棒。
その相棒、繋ぎ目TIP側のスレッド部分にクラック発覚!
よく見ると、スレッドに塗ってあるエポキシがヒビ?クラック?
表面は問題無しでブランクも問題なさそう。
使用するに問題は無さそうだが、繋ぎ目なだけにチョイと不安。
早速、谷山さんに写真を添付し電子メール。
すると、即返答が来る。

写真だけで判断するのは難しいが
これこれこうであ~で、制作段階で生じたウンヌンの可能性がある。
手間を掛けるが、現物を送っておくんなまし~!
と御丁寧に返事が来た。
金額がコスパ系なので、明らかな制作段階のウンヌンでなければ
保障期間内でもある為、免責で修理?交換?として欲しい旨を伝え
早速送る。

翌々日、手元に戻る!
速くない?

箱開ける。

TIP側、新品!

納品書確認。

先般、メールで伝えた内容とは若干違う症状であり、
なぜこのような症状が生じたかは不明。
しかし、通常使用でなる物とは考えにくく・・・等など。
新品に交換させて頂きました。

と!書いてある。

まあ、この内容は人によって様々な反応になる。
当たり前だと言う人も居れば、その逆も。
でもね、対応って凄く大切だな~って、改めて感じる。
今回は、素直に凄く嬉しかったな。

なので「Good job 谷山さん」なのです。

さて、そんな谷山さんに敬意?を払い
海中を、お祭り騒ぎにしてやりましょう!

バレーヒル サイファリスト CPKS-81T Kスペック
07ステラC3000S
サフィックス 0.4
大好きな仕様で!

--------------------------------------------------------------

寒くなると恋しくなるROCK!

まずは海面調査。


ん~、相変わらずバーサーと太郎が居る。
でもそんなに活性は高くない。

まずはSIN-ZOレッドヘッド3incに3.5gSIN-ZOヘッド。
活性が高くないバーサーのスイッチを入れるべく
左右の目にテンポ良く交互に視界に入れるように
軽めのゆっくり気味なジャーク。
すると、即反応!


Good job
バタバタバタ・・・
バイブレーターか、お前は。。。

3匹釣って飽きた。


次、太郎。

SIN-ZOをハンドル一回転を2.5秒で回し、アクション無しのユラユラ引き。
ゴンッゴンッゴンッと、小太郎・中太郎・大太郎の順で
ちょっかいは出して来るものの、銜えない。
最近ストライクなアジングワームの2.5incは手元に無いので
ROCK用定番なゴムを装着。
表層やや早巻でゴンっと。

Good job
小太郎53cm

ナイスな場所へフッキング!
自己満足度高。
彼に暴れてもらったので一時的に太郎一家退散。
成功成功。

その隙に、最近耳にするPEでのアジング?が脳裏に。
試すでしょう!


Good job
Good job

アジ居るのか居ないのか・・・
僕には釣れないよ。


さ~て、本命ROCKは居ますかね~。


定番ゴムを付けてと。
根や障害物を感じながらコツコツ探る。
小さいリフト&フォールで探ると

Good job
20cmかな?
居る居るニコニコ

そして、我がROCK道で一番好きな子は居るかな?

Good job

居た居た~ニコニコ

カサゴの重量感にプラス、トルクと走りが加わるソイ君。
やっぱり、僕はROCK好きだな~!

ライトロック最高!


この時点で6目。
7目達成すべく、ラストに狙うのはフラットでしょう!


探る探る探る。

ゴンッ!

来た来た、このゴンッは間違い無い!

一呼吸置いてビシッとアワセ!


ゴンゴンゴルゴルゴル

首振ってる振ってる~

結構なサイズだよ~

足元で魚影確認

目測60cm無い位のGOODコチ!

タモを取る

タモが伸びない・・・


フックアウト~~~ガーン



こんなもんでしょう。

その後粘るもアタリ無し。


なんとも後味悪い終わり方。



そんなもんでしょう!

アハハハハ


ハハハ











同じカテゴリー()の記事画像
釣り
おもしろい?おもしろくない?
ま~サ~バ~改めソ~ダ~
やっぱり小物が好き
みつけたぜ!
・・・ングッ
同じカテゴリー()の記事
 釣り (2015-09-28 13:30)
 おもしろい?おもしろくない? (2014-12-10 18:00)
 ま~サ~バ~改めソ~ダ~ (2014-10-06 18:13)
 やっぱり小物が好き (2014-08-27 14:12)
 みつけたぜ! (2014-06-02 11:04)
 ・・・ングッ (2013-11-15 11:03)

この記事へのコメント
最近つくづくカスタマーサポート等の対応の大切さを感じてます。
大きかろうが小さかろうが親身に対応してくれるメーカーはまた利用しようと心から思います!

アブなんかは発売前にどうしても一度エラディケーターを触りたくてホームページにも開催予定書いてなかったんですが一応神奈川の釣り具店で展示会ないですか?と問い合わせたら予定ないですと。
エラディケーターを触りたかったんですよねとだけ伝え電話を切りました。

しかし数日後近いキャスティングで展示会やりますとの情報が⁉
もちろんエラディケーターの展示あり!
もう僕の中では僕の為に無理に開催してくれたと思いました!
その時点でほぼ購入も確定で(笑)

実際どうかはわからないですが、そういう柔軟な対応をしてくださるメーカーはやはり応援したくなります!
Posted by tacoma3gotacoma3go at 2012年12月07日 17:42
tacomaさま


優木まおみのボディーローションになりたい
今日この頃な私。

さて、僕はメーカーに聞きたい!

小売店が幾らで売るかを
ある程度コントロールができない会社は
メーカーと言えないのでは?
人が熱意を持って開発して売り出したばかりの物を
貴方達は76%OFFで売られて悲しくないのか?


と言って、抽選に参加したのは言うまでもありません(笑)

そうそう、DRESSも対応Goodですよね。

でもやはり対応NO.1はIOSのボスです(笑)。
あれだけ変態なのに対応は最高ってギャップがたまりません!


とりあえず、一緒に釣りしましょうね~!


カトパン V2
Posted by WEEDWEED at 2012年12月07日 18:19
最近の僕のお気に入りは、ヘッジホッグすね。対応良いっす。で、ウンコ対応はクロネコヤマト、釣具のニシムラっすね。
Posted by かい at 2012年12月08日 00:34
かい師匠

ネコメール便のウンコはピーピーの下痢です(笑)
紛失は日常?のようです。
困ったもんです。

僕の中で一番のウンコは飛脚です!
まあ、仕事上ですけど!!!

悪徳監督が最近通販で喰らってるようですね。

totoで6億当ったら
ライトタックル(フィネス&エギング)とリールチューニング専門の
接客&商品ラインナップがピカイチな小売店を
出店しようかと思っているのですが
どういう訳か、当りません・・・

横浜と逗子辺りに考えているのですが。

出店の際は、花お待ちしてます(笑)!
Posted by WEEDWEED at 2012年12月10日 11:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Good job