ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

みつけたぜ!

なっ、なんと!

我が家から徒歩一分の場所にパラダイスがあったとはビックリ


みつけたぜ!

近所の爺さんがニョロマスターだったとは。
ピンポイントで「あそこの草の左右2m以内にしか居ない。」とか
「潮の加減と濁りがどう」とか、「ミミズは赤いのはダメ、深緑に光るミミズがイイ」とか。
まあ、ミミズの正式な種類は不明だが、近所の畑で採れるのが良いとの事。

坊主達とミミズ狩りに行き、数十匹ゲット。
ベリーで3~4mの竿とスーパーゴリシャリリールを3セット購入。
ウナギ針と中通しのシンカーをGetして夕方に出撃。

ニョロマスターの言う好条件とはいかないが、お試し釣行&久々に坊主達とべしゃり。
竿先に鈴を付け、ビール片手にの~んびり。
贅沢な時間を実感していると、結構鈴鳴るんだよね。
外道で、ハゼ・フナ・コイが掛かるから坊主達も大はしゃぎ。

なんとか本命一つゲットできた。

ニュロマスター家の井戸で綺麗な水を貰い、一週間ほど泥を吐かせて食してみよう!

旨かったら、ライフワーク決定(笑)



タグ :うなぎ

同じカテゴリー()の記事画像
釣り
おもしろい?おもしろくない?
ま~サ~バ~改めソ~ダ~
やっぱり小物が好き
・・・ングッ
夜メッキ修行
同じカテゴリー()の記事
 釣り (2015-09-28 13:30)
 おもしろい?おもしろくない? (2014-12-10 18:00)
 ま~サ~バ~改めソ~ダ~ (2014-10-06 18:13)
 やっぱり小物が好き (2014-08-27 14:12)
 ・・・ングッ (2013-11-15 11:03)
 夜メッキ修行 (2013-10-25 10:08)

この記事へのコメント
なに?

このにょろは?

もしかして、天然で高いやつ?

そうなの??

教祖!

どんな素敵なところに住んでるの~!!!
Posted by AkTk at 2014年06月02日 15:44
へっへっへ
そうなのそうなの、天然で高いやつ(笑)
噂通り腹が黄色いのよ。
すぐ横に川があるのよ。
まさか目の前に居るとはね~。

まあ、とりあえず食ってみないとなんともだけど。。。

イカよりこっちの方が嬉しいのは気のせいかな(笑)
Posted by WEEDWEED at 2014年06月02日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みつけたぜ!
    コメント(2)