ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

北の風から

北の風から

♪あ~あ~あああああ~あ~♪

父さん、だいぶ分かってきた訳で

♪る~る~るるるるる~♪







北の風から
おっと・・・
ちょっと違うか・・・







空師匠がJHはタケちゃんだ!
と言ってる理由がよ~く分かった。

北の風から
ピンボケで分りづらいが、タケちゃんにしたら上顎の硬い所にフッキング!
なるほどね~、あのサイズだと吸い込みやすいって事なのか。



北の風から
お陰様でツ抜け成功!

いや~、ホント中毒性あるね!アジング。
面白い。
今の所、サイズは小さくてもスゲ~楽し嬉し。

北風ビュ~ビュ~で寒いのなんの。。。
でも、楽しいし、風のある時にどうするかの修行。
だいぶイメージが出来てきたかな。

アジは居る層を探り、通すがセオリーと思いこんでた。
でも、ここ数回で気になった事を試したらヒントを得たような気が。
常夜灯の強い場所は、月夜と同じで群れが散る?のかな。
アオリは月夜の時、一箇所に群れない事が多いから
あっちこっち打ちまくるけど、それと同じニュアンスで今回探ってみた。
上手い人がやれば、もっと数伸ばすんだろうけど
まあこんなもんでしょう!
十分満足っす。

それと、やはり今年は海水温の関係か潮の関係か
通年よりもシーズナルが遅れていると思われる。
すぅ~みぃ~の姿も無いし。
ってことは、年内&年明けまでアジ修行は成り立ちそうだ!

年内あと一回くらいはやりたい。


次回は「北の風から 2012 冬 ”尺”」
お楽しみに!






同じカテゴリー(アジ科)の記事画像
普段の行いなのか、タイミングなのか、場所なのか、ルアーなのか???
鱒鱒ハマってると思いきや、
俺はこのアジじゃなくてトレバリーが釣りたいのよ。。。
Anomaly 2piece
特定の方に向けての内容なので、スルーして下さい。
久しぶりに都会へ出たら、
同じカテゴリー(アジ科)の記事
 普段の行いなのか、タイミングなのか、場所なのか、ルアーなのか??? (2018-03-19 16:43)
 鱒鱒ハマってると思いきや、 (2018-02-22 17:35)
 俺はこのアジじゃなくてトレバリーが釣りたいのよ。。。 (2017-11-27 13:55)
 Anomaly 2piece (2015-10-15 17:45)
 特定の方に向けての内容なので、スルーして下さい。 (2015-10-07 12:18)
 久しぶりに都会へ出たら、 (2015-03-21 14:11)

この記事へのコメント
じゅん・・

父さん、なんか、北の国から風にコメント入れたかったんだけど・・・・
父さん、うまいこと書けねえんだ・・・

ちょっ

子供がまだ食ってる途中でしょうが!!
Posted by 悪徳五郎 at 2012年12月27日 00:39
やべえ〜、しかもVHS!?
Posted by tacoma3gotacoma3go at 2012年12月27日 02:02
もうすぐ年末休みだよぉ~
行きたい 行きたい 行きたい!!

タケちゃんは瞬接でチュ
アジのエラ下チョッキンがおススメよぉ~
Posted by 空読空読 at 2012年12月27日 09:21
悪徳五郎殿

深夜2時・・・
貴殿の書き込みを見て、大爆笑し大奥に激怒されました(笑)
「何時だと思ってるの!」

まさか、子供が食ってるのフレーズを放り投げられるとは(爆)

参りました。
Posted by WEEDWEED at 2012年12月27日 09:44
tacoma殿

メールで頂いた、あの激ヤバ写真!!!
あの盗○VHSはお持ちじゃないですか?
無いですよね・・・
使用済みコップと椅子、オークション開始価格の提示お願いします!
Posted by WEEDWEED at 2012年12月27日 09:48
師匠~!

タケちゃんにしたらバラシ激減!!!
参った。
これからはタケちゃん在庫集めに走ります!

昨日、ツ抜けると思ってなくて
釣り場に手ぶらでいっちゃった(笑)

半島東側は、どうも全般的に遅れているようで、
マルイワシのイイのが入ってこないし・・・
ちょっと色々試す価値あるかもです。

僕は、年内30日まで仕事・・・
年明け4日から仕事・・・
家の事、実家などなど激務の始まり・・・
釣りできるかな~・・・
Posted by WEEDWEED at 2012年12月27日 09:53
タケちゃんの1.2or1.8は藤タックルベリーに置いてあったよ
シャンクまでは覚えてないやァ〜
Posted by 空読空読 at 2012年12月27日 12:28
師匠!

了解。

今度、タケちゃんにアワビ貼ってみるっす。
Posted by WEEDWEED at 2012年12月27日 12:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北の風から