ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月14日

ちょこっと

って表記書いたら、今日はチョコの日だった。

さてさて、忙しいし雪だったりで、あまりガッ釣りしてないが、
チョイの間遊びはしてまして。

まずはメバル。
近頃、色々試したい事が溢れてまして。
勿論サイズはいつもの調子・・・なのだが。。。
只今、ナイロン3lbを使用しております。
そう、元祖ビヨンセ。
しなやかで使いやすい。
アタリも思ったよりも感じられる。
でも、喰わせ重視で使われる事が多いだけにフッキングに若干のズレを感じる。
ん~、まだナイロンの良さを見い出せていない。
もう少し使おうかな。

ちょこっと


次、ステラ
大阪のFS後、色々な感想が出始めている。
実際は如何なものでしょうね!
さて、自前のステラ。
弄り過ぎて、元々どんなフィーリングだったのか記憶にございません。


ちょこっと


振動子と言われるこの子。
削りと研磨。
これも既に何度?いや何個ダメにしたか(笑)
各ギアも同様だが。。。
ようやく自分の好みに近づいた。
しかし、オシュレート系が良くなるとマスターギアが気になるし、
マスターギアがキマルと他の箇所が気になるし・・・
ステラ、奥深し。
この個体、生涯餌食です。


次、昨晩
THE ROCK!

ちょこっと
ちょこっと


気付いた?(笑)

実は、スゥ~ミィ~狙ってたのです。
しかも、泣き尺(笑)
どうせならメバルの泣きが来ればイイのに。

大潮、ド干潮、シャローからのかけ上がり。
半島各地でグットサイズが出ている模様。
今年の半島は型が良いのか?

と、そんな感じな近頃。
それにしても、G-ROWがうるさくて仕方ありませぬ・・・

皆様、御痔愛下さい。








同じカテゴリー(rock)の記事画像
横浜にアイちゃんが戻っているとか
居るところに行けば釣れる
鱗付と遊びたくなった。
どうせなら
縁結びの御守でも持つか。。。
単独で
同じカテゴリー(rock)の記事
 横浜にアイちゃんが戻っているとか (2017-04-14 13:20)
 居るところに行けば釣れる (2017-03-22 13:28)
 鱗付と遊びたくなった。 (2014-11-12 11:40)
 どうせなら (2014-02-20 23:35)
 縁結びの御守でも持つか。。。 (2014-02-07 12:39)
 単独で (2014-01-20 11:37)

この記事へのコメント
おはようございまず。
悪天候で、こちら側を徘徊しております。
リールいぢり・・・奥深いですね・・・ワタシは諦めておりますが。
泣き尺カサゴ、オメデトウございます。
エギにメバル・・・は聞いたことがありませんね・・・あれ? ミニマルですか・・・
Posted by TATTAT at 2014年02月15日 10:01
TATさん

こんばんは。
リールはですね、、、止めた方がよいですよ(笑)
キリがないので。
本当はロッドビルドに手を出したいのですが、
これまた手を出すとキリが無さそうなので、、、(笑)

昔昔、ナオリーで尺メバル獲った猛者を知ってます。
ある意味、エギ最強では?と思ってます。
ミニマルじゃなく、エギですよ!
Posted by weed at 2014年02月16日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと
    コメント(2)