ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月25日

夜メッキ修行

日のある内に、打ち込みたい。
プラグを操作してチェイスするメッキを見たい。
「グエッグエッ」っと会話したい。
あの走りを体感したい。

結構なメッキストレスを抱えている。
が、しかし我慢我慢。
なので、夜メッキを確立させて何とか鬱憤を晴らしたい。

霧で視界の悪い海に立ち、限られた時間を有効に使おう。


まずは、ダメ元でDコン→Dイン→メッツとセオリー通りのチョイスで探るが
な~んの音沙汰も無し(笑)

縦トトトトトでランガンして探るも、な~んの音沙汰も無し(笑)

深場、スロープ、ベイトの溜り場等など撃ち込むが、な~んの音沙汰も無し(笑)

撃ち込んだ場所、昼間の実績は高い所なのだが、やはり夜は居場所が違うのか?
時間に限りがある為、場所移動は避けワームで探る事に。

ボトム付近を探ると、コンッと魚信が!


手先に伝わる魚の動きで、細長い魚だとすぐにわかったが、なかなか元気。
このサイズが連発するならば、これはこれでアリだな(笑)
美味いしね!

夜メッキ修行
この場所、今温めている場所なのでセピアにした。
結構色々ポテンシャルある場所だと思うので。
あまり釣りしてる人居ないし。
マニアは路面見れば解るっちゃうからね~(笑)

キス、25cm~28cmが4つ。


少し移動して探る。


底から中層を縦トトト&フォールで連続して誘うとドツッと魚信!
引く!走る!
もしかして!(嬉)

ん?

なんか違う。

サイズはメッキサイズだと分かるが、走り方が違う。
元気があり、走るのを止めない(笑)

十分楽しんでから抜きあげると、ん?メッキ?
願望が強いから、そう見えたのだろうが一瞬「メッキか?」。


ハハハハハ

チャリチャリ

夜メッキ修行

なんだか、赤い奴に縁があるのかな(嬉笑)

ここで、タイムアップ。

メッキは釣れなかったが、赤い奴が癒してくれたので満足して終了。


それにしても、RED!
こちらの半島でショアからの釣果、ほとんど聞かれないが
もしかすると確立の可能性は大かもね。



と、言う事でコレ↓は買っておきましょう(笑)



ね、情報屋さん。



同じカテゴリー()の記事画像
釣り
おもしろい?おもしろくない?
ま~サ~バ~改めソ~ダ~
やっぱり小物が好き
みつけたぜ!
・・・ングッ
同じカテゴリー()の記事
 釣り (2015-09-28 13:30)
 おもしろい?おもしろくない? (2014-12-10 18:00)
 ま~サ~バ~改めソ~ダ~ (2014-10-06 18:13)
 やっぱり小物が好き (2014-08-27 14:12)
 みつけたぜ! (2014-06-02 11:04)
 ・・・ングッ (2013-11-15 11:03)

この記事へのコメント
このタックルボックスは魅力的ですね〜!

ロッドスタンドBM-230を付けたら使い勝手良さそう〜(笑)
Posted by tacoma3gotacoma3go at 2013年10月25日 18:06
杉の間の茂みに見えるKRガイド!
こちらも見逃せませんな!

メタボリック、チョイ飽きっす(笑)
Posted by WEEDWEED at 2013年10月25日 22:18
師匠

あのプルプルするやつ、なかなかの好ターゲットですよね。
蜂Pでにてメッキ回遊待の間狙おうと思っています。
(スナップに天秤、以下仕掛け)

そしてなにより赤い奴と7070が気になるこの頃であります。
Posted by J (PM)J (PM) at 2013年10月28日 03:10
エージェント J

7070?
オナリーの事?

とりあえず、秋烏賊釣らないと先に進めません。。。
Posted by WEEDWEED at 2013年10月28日 09:42
お久です!
シロナガボソメッキを夜獲られるとは、サスガです。
おまけにおまけじゃないショアレッドとは恐れ入りました。
Posted by TAT at 2013年10月28日 20:41
TATさん、こんばんは。

シロナガもショアレッドも釣行時、全く想像もしていないので
サスガでもなんでもございません(笑)
Good job 外道ってところです。

メッキ含め、昼の部専門と思っている魚種も
場所さえ見つけられれば夜の部も十分アリなのでしょうか?

また少し、楽しみが増えたような気がしますwww
Posted by WEEDWEED at 2013年10月28日 22:07
師匠

タックルボックスでございます。
カフェマニアの主からおすすめいただきました。
Posted by J (PM)J (PM) at 2013年10月29日 09:24
・・・苦笑

自分でリンク載せといて・・・

現物チェックしときます!
Posted by WEEDWEED at 2013年10月29日 12:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜メッキ修行