ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月01日

質問されて気付いた15ツインパの良さ

質問されて気付いた15ツインパの良さ

まあ、近頃は1000番台をあれやこれやと楽しんでいる。
釣れないアジング、癒されメバリング、出て一本のヤリ、
サイズの出ないRockと、釣果ではなくリール遊び。
ロッドも新しくラインナップしているが、それはまたの機会に。

さて表記「質問されて気付いた」とは?

Q、07ステラ1000PGSと15ツインパ1000PGS、買うならどっち?

これ、凄く良い質問。
答えは、10ステラ買えなんだけど、それじゃ答えになってない。
正直、好きな方買えばよい。
ステラはステラ、古くてもステラ。
良い物は良い。
ツインパは、ノーマルのまま使うのは個人的には面白くない。
しかし、気にしなければ全く問題無い。
と言うよりも、巻の軽さだのを気にしなければ、
07ステラと15ツインパ、甲乙付け難い。
凄く良いリールだと思う。
尻上がりモデルになってからのシマノ。
防水なんたらを除けば、ネクストステージに入ったんじゃないかな。
実売価格と内容を考えればツインパ。
中古価格を考えず、ステラが欲しいならステラ。
そんな感じ。

さて、本業が忙しくなってきたが、
そろそろやるよ、14ステラ。
ガリガリのギッチョンギッチョンにしてやる(笑)
その前に、売っちゃって、もう一個10ステラ買うかとも本気で悩み中。







同じカテゴリー(リール)の記事画像
ダブルハンドルって。。。
18の1000SSSDH
2018フィッシングショーへ行ったの巻
これ、、、ダメなやつじゃん
良い意味で参った戯言
防水ね~。。。
同じカテゴリー(リール)の記事
 ダブルハンドルって。。。 (2018-05-08 15:45)
 18の1000SSSDH (2018-05-07 17:01)
 2018フィッシングショーへ行ったの巻 (2018-01-19 19:08)
 これ、、、ダメなやつじゃん (2018-01-13 13:36)
 良い意味で参った戯言 (2017-02-21 14:59)
 防水ね~。。。 (2017-02-09 17:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
質問されて気付いた15ツインパの良さ
    コメント(0)