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2011年10月24日

情報求む!!!

ここに宣言します。
宣言しないと、いつまでもやらないので・・・ガーン


11’ツインパワーC2000HGSを4BB追加します。

所謂、フルベアリング化ってやつです。

パーツ類は発注しました。

揃い次第、作業に入ります。
ちなみにリール解体は始めてですビックリ


そこで経験のある方々へ、お願いがあります。


注意点やアドバイス、細かい事でも何でも!

教えて下さい。

宜しくお願いします。


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この記事へのコメント
ラインローラーの他にどこ?

セフィアCi4やソアレBBは簡単だったけど、ツインパはスプール外した時点で

おっと

辞めました。
Posted by 空読空読 at 2011年10月24日 15:35
ラインローラーの他

○ウォームシャフトギア部(分解図65番)
○ウォームシャフト部(分解図65番)
○摺動子部(分解図88番)

以上、計4個BB追加です。

今、シーム調整の度合い等、色々調べ中です。
せっかくやるのであれば、ただのBB追加だけでなく
チューニングってやつを目指してますです。

できるかな・・・

実釣~改造に意識が向いてきました。

どこに行くんだろう俺!

完成したら触って下さいね!

ってか、悪い意味で何コレ?になったらどうしよう・・・
Posted by WEEDWEED at 2011年10月24日 16:26
いずれみんなのリールのオーバーホールはweedさんへっとなりますね!
ベアリングそれだけ増えたら変わりますよ~。
Posted by tacoma3go at 2011年10月24日 20:41
さて、どうなるでしょうか?!

思った通りになるのか、やっぱり無理だ~になるのか。
まあ、せっかく入り込んだ底無し沼を満喫しようかと。

しかし、シマノが遅いのかJSYが遅いのか
部品が届くのが11月第二週・・・
ベアリングは手元に来たのに。

はやくやりて~!
Posted by WEEDWEED at 2011年10月24日 21:09
こんばんは。
楽しみにしています(^-^)/
私がステラをバラした時、スプリングが厄介に感じました。
逆回転防止機構は注意してください。
あとパーツの向きや順番を、分解時に記憶しなかったことを後悔しました。
一手一手写真を撮るくらいで(笑)

ベアリング、寸法で別メーカーのどうでしょうか?
シマノの防錆BBは重いだけ説をIOSで聞いたので、軽量化のチャンスでもありますよ〜。

私もセルフOHしたくなってきました。
Posted by J (PM)J (PM) at 2011年10月25日 00:28
ベアリングは勿論純正ではありません。

ちなみにIOSでもございません。
詳細はまた今度!
ブログ上に書くと、各企業さんに迷惑になるような内容を知ってしまいました!

近い人には、会った時に内緒でお話しますね~。

お気に入りの「KiMiさん」に色々教えてもらって且
ブログ内の写真と説明を読み、だいぶイメトレはできてます。

ツインパがどこまでステラに近づくか!

楽しみ~

はやく部品来ないかな・・・
Posted by WEEDWEED at 2011年10月25日 08:54
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