ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月02日

ライトロ~ック!


ライトロ~ック!

寒さがモロに堪える年齢ですね~。。。

写真手前が泣き尺カサゴで29cm。


尺メバルが釣りたい。

今季は三浦尺を獲る絶好の年になる予感はあるのだが
そうそう甘くは無いようだ。


↓↓↓↓↓

釣り場に着き、一投目から表層中層を探る。

投げ物は結果が出たらお知らせにする。

これで尺が出なければ、その場は移動か低層ロックに変更。

ライトロックの釣果が上の写真。


最近のお気に入りライトロック実績高リグ。



フロロラインでJH直結、尚且つ漁師パックを持っていれば
根掛りの恐怖から解放されます!
低層の時は2gを使用中。



昔メバルでよく使っていたのだが
今季は根物に効果が良い!
まあ、これはマルチですな。



防寒対策を万全に、沢山楽しみましょうね~!


ロッド   パームス PIN WHEEL PKGS-70
リール  11’ツインパラーC2000HGS
ライン   フロロ2.5lb



同じカテゴリー(rock)の記事画像
横浜にアイちゃんが戻っているとか
居るところに行けば釣れる
鱗付と遊びたくなった。
どうせなら
ちょこっと
縁結びの御守でも持つか。。。
同じカテゴリー(rock)の記事
 横浜にアイちゃんが戻っているとか (2017-04-14 13:20)
 居るところに行けば釣れる (2017-03-22 13:28)
 鱗付と遊びたくなった。 (2014-11-12 11:40)
 どうせなら (2014-02-20 23:35)
 ちょこっと (2014-02-14 10:07)
 縁結びの御守でも持つか。。。 (2014-02-07 12:39)

この記事へのコメント
さすがにこの気温で雨はきついですね
明日の夜にでも東京湾を攻めてみます。

トワイロバイトのS・Mサイズを仕入れたので、
尺ヘッドの3~5gを遠投して砂物でも・・・

Jさんはヒイカって 騒いでるし

東に抜けてから、北上するか南下するか決めます。
Posted by 空読空読 at 2011年12月02日 12:27
空 さま

毎度です!

明日の夜は、焼酎漬だと思います(・o・)
もうそんな元気無いんですけどね~。

ヒイカもいいな~。

今度一緒に三浦尺狙いに行きましょう!
Posted by WEEDWEED at 2011年12月02日 13:27
こんばんは!
泣き尺カサゴ、すげーです(゚Д゚;)
お、そのオレンジ、働きますよね。
ワタシも中部のタケノコメバルで多用してました。
Posted by TAT at 2011年12月04日 19:18
TATさん

おはようございます!

タケノコメバル楽しそうですね~!
やってみたいです。

毎年、私のホームで釣れるカサゴ&ソイは
数はそこそこでサイズは小柄なのですが
今年は何か予感がします。

メバル・ソイ・カサゴの順で
尺釣りたいリストです。

やっぱりオレンジですか?
今度グロー系試しますが
どうもオレンジなんですよね~。
ピンクじゃないんです。
Posted by WEEDWEED at 2011年12月05日 12:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトロ~ック!