ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月13日

夜勤。釣りのね!


老体に鞭打って遊ぶ、ダメおやじ(^◇^)

朝、波乗り。夜中、釣り。
本日AM0:45スタート。

30分だけ!と決め、ダウンショットのみで攻めるべし!


夜勤。釣りのね!


↓↓↓↓↓

まずは、裏切りを知らないピュアなカサゴ君登場。



#2番フックで2.2gシンカー。2.5incワーム。
ライトダウンショットでライトロックとでも言おうか。


気付けば、30分はとっくに過ぎてる。。。


後30分。

波乗りも同じで、ラスト一本と言った後一時間は入ってる(笑)
釣りも、ラスト一投と言い、5投はする(爆)
ラスト・本当にラスト・泣きの一投・大泣き・最後~の5投。

ダウンショットのみと決めたが、そんな訳ない。
いつものJHであれこれ。

夜勤。釣りのね!
ヤマト発進!

夜勤。釣りのね!
締めは25cmで終了。



さ~て、桜も散りはじめ、海水温が安定してくれば
いよいよ春アオリの季節!
車にエギングタックル常備しましょう。

沖でティップランの難を回避し、
シャローに来るプレデターを確保しますよ~ニコニコ

タグ :ソイカサゴ

同じカテゴリー(rock)の記事画像
横浜にアイちゃんが戻っているとか
居るところに行けば釣れる
鱗付と遊びたくなった。
どうせなら
ちょこっと
縁結びの御守でも持つか。。。
同じカテゴリー(rock)の記事
 横浜にアイちゃんが戻っているとか (2017-04-14 13:20)
 居るところに行けば釣れる (2017-03-22 13:28)
 鱗付と遊びたくなった。 (2014-11-12 11:40)
 どうせなら (2014-02-20 23:35)
 ちょこっと (2014-02-14 10:07)
 縁結びの御守でも持つか。。。 (2014-02-07 12:39)

この記事へのコメント
最後の1投って思った時点で最後じゃないですよねぇ。
アオリもうすぐですね。
今年は玉砕覚悟でフライングしようと企んでます。
Posted by 波音 at 2012年04月13日 23:39
師匠、ダウンショットリグの作り方を今度教えてくださいm(_ _)m
ロック、本当の楽しそうです!!
Posted by J (PM)J (PM) at 2012年04月14日 23:57
おおう、結構太目の子たちが釣れてますねえ。
ワタシもやらねば・・・。
Posted by TATTAT at 2012年04月16日 09:19
波音さん

>最後の1投って思った時点で最後じゃないですよねぇ。

ハイ、その通りです!(笑)
このラストからが本番だったりします。

アオリは全国各地!フライング組が良い思いしているようです。
やはり、やった者勝ちでしょうか。。。

美味しそうな写真期待してますね~!
Posted by WEEDWEED at 2012年04月16日 11:35
Jどの

ダウンショットの作り方?

(笑)適当。

アオリは周りが騒ぎだしたら
重役出勤で、サクっと狩ろうかと。

しかし、最近は軟体よりも鱗物の方が楽しくて!
Posted by WEEDWEED at 2012年04月16日 11:37
TATさん

近い内に「メッキ地獄」の打合せでも(爆)

どうも根物は寒い時期?と勝手にイメージしてましたが
今時分の方がサイズも活性も高いので
楽しくて楽しくて!

房総ROCKの写真、楽しみにしてます!
Posted by WEEDWEED at 2012年04月16日 11:40
日曜日の夕方に近場の堤防でフライングシャクリを・・・

ローカル実績では1ヶ月早いみたい

南端まで遠征しないと
Posted by 空読空読 at 2012年04月16日 19:44
師匠!

近場堤防から少し先の磯で
先週kgオーバー出たようですよ!

タイミング次第で、ドンっジ~~~じゃないですか?

私はGW明けからスタートします。
Posted by WEEDWEED at 2012年04月17日 08:44
相変わらず、ロック好調ですね。
開幕したら教室開いて下さい(笑)行きますから
Posted by かい at 2012年04月17日 09:39
かいさん、どうも~!

教室???

とりあえず、やりましょうね~。
お勧めは番長シリーズです。
Posted by WEEDWEED at 2012年04月17日 10:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜勤。釣りのね!