ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月13日

この悪条件は!

この悪条件は!
コンコン チコチコチコン ダイナマイト!
古っ。。。
ヒェ~イヨ~

特に意味なし。。。


風・うねり、この最悪なシュチュエーションは
ニューアイテムを試すに最高じゃないか!

アホな中年、、、いや初老です。


行きつけの、cafe「マニア」店主より見せたい物があると
お声を掛けて頂きまして訪問。

湘南界隈の、どこの釣具屋でも現物を見比べられないだろう
ワイルドな物を見せて頂き、SIN-ZO(私の)がドクンッドクンッと。
スイッチが入ってしまいました。



↓↓↓↓↓
さて、今更ながらSufix832 0.4を試そうかと。
0.4なのに8.1lbの強度だとか。
巷ではPE部類中、一番水馴染みが良いとか。

これは、ライトタックルhi~hi~部規定にドンピシャな内容。

※ライトタックルhi~hi~部規定説明
●所謂、メバル・アジロッドはじめ、
ルアーwt max10g表記までのロッド使用。
●リールはS社C3000、D社2508まで。
●ラインPE0.6まで。(フロロ・ナイロンはPE0.6同等強度まで)
●リーダーは自由
使用ラインが細く、獲物が大きい場合にリスペクト数高。
年間通して、「えっ、このタックルでこんなの釣っちゃったの?」値の
高い人に「あんたも好きね~」賞を授与します。

戻します。

昨晩の風で、どこまで機能するのか?
結果は、、、PEだからね~。。。(笑)
しかしながら、水馴染みは噂通りgood。
ギリギリ釣りになっていたが、30分で終了。


勿論、結果は出ましたビックリ






この悪条件は!

フラット43cm



それにしても、SIN-ZOってやつは(驚)
ずいぶん前に発売になったと耳にしたが
私が知ったのは、つい最近。
改めて調べて見た。

こちらをどうぞ!


なるほど。

確かに、今まで色々なプラグやワームを使ったが
ここまでドキドキする釣果を、確実に上げるリグは無かった。

改めて、恐るべしSIN-ZOベイト。



次は、どんな獲物と出会えるかニコニコ

タグ :マゴチ

同じカテゴリー(flat)の記事画像
認めるよ
冴えね~
体にピース!?
居るね~
山本スーザン?
マ?ワニ?
同じカテゴリー(flat)の記事
 認めるよ (2013-09-13 09:29)
 冴えね~ (2012-09-27 09:36)
 体にピース!? (2012-08-06 09:53)
 居るね~ (2012-07-19 09:37)
 山本スーザン? (2012-07-18 09:43)
 マ?ワニ? (2012-07-10 11:36)

この記事へのコメント
hi~hi~あの状況でも釣れちゃいますか~。

僕のchin-zoも刺激されちゃいます。

そのグリップでそのまごっちゃん掴めます?
Posted by tacoma3go at 2012年07月13日 10:03
行っちゃいました・・・

グリップ!
正直に言います!
「全く機能してませ~~~ん」
このグリップは
チビメバルとアジ位しか使えないと思います。
まあ、ミニグリップなので
「そりゃ~ダメだよ!」と言われるのでしょうが
最近の僕の釣った魚には、全く全く機能しません!
折角買ったのでせめてものつもりで使ってます(笑)
Posted by WEEDWEED at 2012年07月13日 10:36
師匠

ライトタックルhi~hi~部規定、ありがとうございます。

なんと、、ロッドでレギュレーションにひっかかってしまいました。。。
ラグレス59が12gまで、63が14gなのです。。。

SIN-ZOゲットさせていただきやす!
Posted by J (PM)J (PM) at 2012年07月13日 10:47
Jどの

ラグレス 認定します!

hi~hi~部師範
御活躍期待しております!

hi~hi~部 名誉6級 WEED
Posted by WEEDWEED at 2012年07月13日 11:32
会長、ありがとうございます!!

今からSIN-ZOをぽちらせていただきます!
Posted by J (PM)J (PM) at 2012年07月13日 11:51
A6輔さま

小人がトランクいっぱいに
SIN-ZOを仕込んでくれる事でしょう。

これ、メッキにも相当有効だと思います!
Posted by WEEDWEED at 2012年07月13日 11:54
師匠

ワーム:
サイズは3インチが鉄板でしょうか?
色はハゼ・キス意外におすすめありますでしょうか?
(ハゼ・キス、品切れですよね。。)

ヘッド:
3.5gをかんがえておりますが、他にもありますでしょうか?

まずは3インチ・ハゼキス+3.5gでデビューしてみようとおもっています。

何卒宜しくお願いいたします!!
Posted by J (PM)J (PM) at 2012年07月13日 15:46
え~と、難しいね~。
ラグレス前提で考えると
4incの5gでも良いかな~?
僕は3incの3.5g使ってますが
これはロッドとの兼ね合いです。
カラーも、ハゼ・キスは当然GOODです。
他のカラーは、選ぶ人の乗りじゃないかな??
SIN-ZOの他に、エコギアのバグアンツ3incなんかも
フラット&ロックは実績高いです!
僕はいつも持ち歩いてますよ!
ストレートワームよりも甲殻類ワームが
ハマる時は、丸呑みされる事が多いので
リーダーも少し太めをお勧めします。
2.5g~5gまでのJHとストレート系・シャッド系・甲殻類系ワームの3inc
そして、SIN-ZOがあれば間違い無いです。
あとは、魚が居れば!!!
あっ、各リグのアクションも少々あるかな・・・

秘儀!縦トゥイッチと言う奥義をお持ちなので
問題ね~っすよ~!
Posted by WEEDWEED at 2012年07月13日 16:18
こんばんは。
SINーZOイケてますね!
ワタシは同じオガケンプロデュースのミノー、ハチェットというのをメッキで多用しとります。
そちらもオススメです。
Posted by TAT at 2012年07月13日 20:39
TATさん

こんばんは!

なるほど、ハチェット(メモメモ)。
間違いなく買うと思います。
見た目で釣れる期待度120%ですね。

北へのTRIP楽しんで下さい!
Posted by WEEDWEED at 2012年07月13日 22:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この悪条件は!